浜松市にて勝手口リフォーム工事施工

 

「浜松市での施工事例を紹介」

浜松市にお住まいの方から、勝手口ドアのリフォームに関するご依頼をいただいた施工事例をいくつかご紹介いたします。浜松市は静岡県でも気候が温暖である一方、海風や湿気の影響でドアや外壁などの住宅設備が劣化しやすい地域です。勝手口ドアのリフォームも、こういった環境の影響を受けてのご相談が多く寄せられています。

浜松市中区の事例:古いドアから防犯性の高いドアへ交換

浜松市中区にお住まいのA様邸では、築30年の古い勝手口ドアが防犯面で心配だというご相談をいただきました。ドアの上部に大きなガラスがあり、割られるリスクが高いことから、防犯性の高いLIXILの「リシェント勝手口ドア」への交換を提案。ガラス部分に鉄格子が設置されたデザインを採用し、ピッキング防止のツーロックとサムターン回し対策も施しました。

A様は「これで安心して生活できます」と満足されたご様子でした。

浜松市西区の事例:断熱性の向上

浜松市西区のB様邸では、冬の冷え込みが厳しく、キッチンが非常に寒いという問題を抱えておられました。そこで、断熱性能の高いYKK APの「ドアリモ 勝手口ドア」を採用。新しいドアには高断熱仕様の製品を使用し、さらに通風窓も付けて快適性を向上させました。リフォーム後、B様からは「キッチンが暖かくなり、家事がとても快適になりました」とのお声をいただきました。

浜松市東区の事例:換気しやすい勝手口ドアへの交換

浜松市東区にお住まいのC様からは、古い勝手口ドアが換気しにくいことが悩みというご相談をいただきました。C様のご自宅では、勝手口を開けると道路に面しており、防犯面の心配からドアを開け放つことができない状況でした。

そこで、防犯対策と換気機能を両立できる製品としてLIXILの「リシェント勝手口ドア」を提案。鍵をかけたまま換気できる通風窓付きのデザインに変更し、C様も「防犯面の心配をせずに換気ができるので非常に助かっています」と喜んでいただきました。

これらの事例からもわかるように、浜松市での勝手口ドアリフォームは防犯性、断熱性、通風機能など、多様なニーズにお応えできるよう対応しております。