よくある質問

商品のみ購入できますか?
可能ですが基本的に店頭渡しになります。その場合採寸が必要な商品はお客様自身で採寸願います。
現地調査をお願いしたら、必ず契約をしなくてはいけないでしょうか?
見積もりは無料で作成いたします。
現物を見られますか?
在庫がある商品につきましては可能です。
見積金額より高くなることはありますか?
提出したお見積り以上に許可なく高くなることはありません。追加工事の際には随時お見積りを提出いたします。
窓玄関工事の際壁を壊さずにピッタリ工事できますか?
カバー工法という施工内容では壁を壊さずに施工できます。
窓玄関工事の時間はどのくらいかかりますか?
施錠が必要な工事の場合一日で施錠できるように工事致します。
契約後のキャンセルはできますか?
商品を注文してからのキャンセルに関しては商品代金+送料を頂く場合があります。
アフターサービスは大丈夫ですか?
施工後の不具合に関しては無料で手直し致します。
立ち合いなしの工事は可能ですか?
外部周りなどお部屋に入らない工事の場合許可をいただければ立ち合い無しで施工可能です。
日曜、祭日も工事できますか?
可能です。
ドアの開き方を左右逆にできますか?
ドアの取り換え工事になりますが可能です。
マンションやアパートでもドアの交換できますか?
アパートドアのリフォーム商品もありますので可能です。
木造住宅以外の工法でも交換できますか?
ビル用の商品も扱っていますので可能です。
既存の玄関ドアがホームページにないタイプです。交換できますか?
廃盤品の場合同じドアに交換は難しいです。新しいドアに交換は可能です。
現在使っているドアの破棄もお願いできますか?
残材処理もお見積りに記載しています。
ポケットKey(リモコン)/カードキー/シールキーの数を増やせますか?
ドアの交換工事の際には追加注文は可能です。
カタログやカラーサンプルを送っていただけますか?
各メーカーから取り寄せが可能なサンプルやカタログなら送ることは可能です。
代金の支払い方法を教えてください。
現金 お振込み カード払いが可能です。
防犯ガラスを検討していますが、どのような商品がありますか?
ガラスとガラスの間に特殊フィルムを挟み込んだガラスがあります。フィルムの厚さ、ガラスの種類によって値段が変わります。
いまあるドアに防犯用の鍵を取り付けたいのですが可能ですか?
二重ロックの後付け錠など取付可能です。
結露対策、防音や断熱に効果のあるものはありますか?
内窓(二重サッシ)などの取り付けが今は主流です。
現在、雨戸が付いていないのですが、雨戸やシャッターの後付けは可能ですか?
可能ですが雨戸やサッシなどの部材が取り付けられる面積があるかないかで取付可能か不可能か決まります。
猛暑に備えて、玄関に網戸をつけたいのですが、可能ですか?
玄関網戸は取付可能です。引き戸 ドアどちらでも取付可能です。
手動の窓シャッターを電動にしたいのですか可能ですか?
シャッターの電動化は可能ですがあまり古いシャッターだと取付ができない場合があります。
木材を傷つけずに取付ができる玄関網戸はありますか?
既存の玄関に網戸レールが付いていれば取付可能です。木材(額縁)にビスで穴を開けたくない場合両面テープでの施工も可能です。
玄関引戸に玄関ドア用網戸の取付はできますか?
両方兼用の商品がありますので可能です。